公館夜市と士林夜市

台北についてホテルにチェックイン後、早速MRTで街に繰り出してみる。


まずは公館夜市に。ここは国立台湾大学(NTU)の近くということもあり、学生達が結構多い。


で、ここに来たらやっぱり割包!!
結構久しぶりに来たと思うんだけど、店員のおじちゃんに「前に来たことあるでしょ??」と言われてしまった。
どんだけ目立つんだろう、あたし^^;




割包を食べ終わって歩いていたら水煎包の文字が!!
おいしそう、と思ってまたつまみ食い〜♪


ここでのシメはやっぱり豆花!
いつものお店に行きました。


これだけ食べてもまだまだ続きます!おなかは大分いい感じだけど、このまま士林夜市へ。
昨年新しくなってから初めて来た!


エビ釣り〜


台湾と言ったらやっぱり甘いフルーツ!!


ぶらぶらと歩くと、Birkenstockのお店が!!


最後はマンゴー雪氷〜♪
やっぱり暑いせいなのかむちゃくちゃ混んでたけど
その分冷たくおいしくいただきました☆


という盛りだくさんの初日終了〜♪
ごちそうさま+おやすみなさいzzz