懐かしき店たち

今日はおばあちゃんち周辺を見回ることにした。まずはLAの定番のROSSに行く。ここは前にLAに来た時の日記にも書いたかもしれないが、とにかく型落ちされた服をはじめ、靴やらかばんやら、小物らが定価の30%〜90%くらいで売っている。もう量が半端ではないのと、サイズごとで並んでいるはずがごちゃまぜになっているため、字のごとく"掘り出し物"をgetできるかもしれないお店なのだ。チェーン店なのだが、店によって品揃えが違ったりして何店舗も回ったりする時もあった。今回はとりあえず1店舗見に行って、あとはその隣の(名前忘れちゃった)似たようなお店と、またその隣のMarshalls(ここもROSSみたいなもんなんだけど、置いている品がちょっとしたブランド品。コーチとかもあった。)にも行った。その後、Del Amo Fashion Centerに行って、Forever21に行く。「いやーさすがにもうForever21って感じでもないかなー」と思ってたけど、中に入ったらステキで安いお洋服がいっぱい!!さすがだわね、庶民の味方。あとはCostcoでいつものシリアルを買ってーホットドッグ食べてーWhole FoodsTrader Joe'sに行ってーととりあえずここらへんの主要なところを制覇してみた。