Los Angeles

約1年ぶりのLA。せっかくの夏休みだからどこか違うところに行きたいなーと思いつつも、色々考えてるうちにめんどくさくなり、でも東京じゃないどこか違うところへってなるとLAになってしまう。第2の故郷っていうとすごい大げさだけど、来るとほっとする町の一つだと思う。LAXに降り立ったらあの青い空がそこにあったし、カラッとした気候も変わってはいなかった。育に空港まで迎えにきてもらって、PCHをずっと南にくだって行くが、ガソリンが4ドル/ガロンと高くなっていた以外(昔あたしが住んでいた頃は0.99ドル/ガロンなんて時もあったのに…)はほとんど変わっていなかった。育が今住んでいるタウンハウスを見て、おばあちゃんちに行く。ここも相変わらず。その後、急激に眠くなり2時間くらい寝ちゃってたら、いとこのMichaelとそのKids(Adrian5歳とCarina3歳)がやってきた。Kidsといいつつも小さいモンスター。暴れまくる!!Michaelはここぞとばかりに2人をあたしたしに預け、自分は休憩。育と奮闘する。あー寝ておいてよかったー。結局11時くらいまで遊んでいたので、時差ぼけもなくぐっすり寝ることができた。