屏東から叔父来たる

StrayCat2004-06-16


あたしは6月10日に台湾にやってきたのだが、一人ではやっぱり何かと不安だったので、屏東からおばさんに来ていろいろと手伝ってもらってきた。今日は一通り落ち着いたこともあって、屏東からおばさんのだんなさん、つまりあたしの叔父が来る。おばさんと一緒にDomestic空港の松山空港に迎えにいく。そのあとは、おじさんが泊まるホテルのとなりがIKEAだったのでそこでお皿、コップ、選択物干、洗濯物入れなどを買う。IKEAはいつ見ても楽しい。日本にも来年できるようなので、帰ったら行ってみよう。夜はおばさんの両親も一緒にホテルの中の中華料理を食べる。蒸し物もあったので、迷わずショウロンポウも食べる。食べてる途中で気づいたのだが、どうやらここは食べ放題のようで、めちゃくちゃ頼んでめちゃくちゃ食べた。タロイモ入りタピオカも3杯食べた。中華料理最高!!



そういえば、台湾ってオートバイ(原チャリ)の数が半端じゃない。しかもこっちって二人乗り、三人乗りは当たり前。車と車の間を縫うように走っている。台湾ではこんなに多いオートバイをはじめ、タクシーやら車はすごい強い存在であり、歩行者が優先のアメリカや日本とは全然違う。普通に歩行者が青でもすごい勢いで突っ込んでくる。すごい怖い。でもみんな運転うまいんだなー。駐車場とかもあんまりないから、運転技術は日本以上にうまくないと運転できないんだと思う。