六本木ヒルズ

今日は就職活動のための面接を2つ終えた後、高校時代の友人のゆかりに会う。午後3時、六本木ヒルズ内のスタバで待ち合わせ。初めて六本木ヒルズに行ったのだが、なんだか仕組みがよくわからない。4つくらい大きなビルがあって、総合で六本木ヒルズというようなのだが、あたしはすでに一つ目のビルで上に行ったり下に下りたり、なかなか行きたいところに行けず。エスカレーターが1Fから3Fになったりして、2Fに行けなかったり、ぐるっと回ったら元の場所に来ると思ったらいつまでたってもさっき行ったところにいけなかったりとか、まるで迷路でございました。はじめてきたんだろうとすぐわかるくらいキョロキョロしましたね、まあ、いつもしてるんですが。まあ、それで無事にゆかりと会えたのはいいのですが、ヒルズ内のひとつのビルの入り口で青いビニールシートがかかっていて、ひとだかりが出来てるところに遭遇。周りも「事件?!」とか「有名人!?」とかいろいろうわさをされていた。あたしたちも気にはなったのだが、何せこの日はとっても風が強くて寒かったので、外に待ちっぱなしはできず、そのまま違うところに移動した。あとで、家に帰ってわかったのは、6歳の男の子が回転ドアにはさまって亡くなったらしい。うむむ…ほんとに事件であった。まあ、確かにあれはあたしでもちょっとドキドキする。子供とか危ないよなぁ…ほんと。