陳水扁、銃撃される?!

明日を台湾総統選挙に控えた今日、陳水扁氏が銃撃されるというニュースを知る。というのも今日の午後、ママがいきなりあたしの部屋に入ってきて、「陳総統が暗殺された!?」と大騒ぎ!!「ええ!!」となるあたしが即YahooNewsでチェック。すると、銃撃はされたが、決して死んではいない。テレビを見てみても、陳総統は銃撃で怪我をしていながらも歩いて病院に入ったということ。まったく、ママの早とちりというかなんというか。お騒がせでした、ほんと。



まあ、そんなことがあった夜、ゾウとチャットをして、たまたま動物占いの話になる。(もう何年前に流行ったものだろう…でも公式サイトはまだ存在していた。)で、そのページで調べたら、あたしの動物はチーターであって、その結果を見る。


出だしで勝負のチータのように、取っ掛かりの素早さは天下一品。ただしプライドが高く負けるのが嫌なので、勝てないとわかるとさっさと諦めちゃいます。超プラス志向で傷ついたり落ちこんだりしてもすぐ立ち直るパワーが。恋に対しても先手必勝。一目ボレも多く、好きになったら一直線、相手の迷惑も考えず突っ走る傾向が。いつまでも情熱的に恋をし続けます。


■壁が高いほど燃えるが、だめだと分かるとすぐあきらめる。
■プライドが高く、人前で恥をかかされるのは耐えられない。
■好奇心が強く、何にでも挑戦し、冒険小説が大好き。
■CMで、欲しいと思ったらすぐ買ってしまう。
■異性と目が合うと自分に気があると思ってしまう。
■話も態度もでかい。
■焼き肉が好き。
■早とちりで、お人好しのところがある。
■明るく華やかなムードを持った人が多い。


ここで注目したいのは6番目と8番目の項目。



■話も態度もでかい。
■早とちりで、お人好しのところがある。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママ譲りか!!!