panda express

StrayCat2004-01-27


今日は妙ちゃんとkorea townのほうに行ったのだが、あるストリートはジャンクフード通りといっても過言ではないほど右も左もジャンクフードの店ばっかりのところを通った。McDonald's、Jack in the box、Carl's Jr、Del Taco、Taco Bell、KFC、Yoshinoya、Subwayなどなど…。その中で妙ちゃんはPanda Expressという店員も中国人は一人もいないアメリカナイズされた中華を食べた。台湾人のあたしからしてみたら、中華料理をばかにしてるだろ?!といわんばかりの料理だ。異様に脂っぽかったり、味が全部同じに思える。こんなの中華料理なんていえん!!でもキャラクターのパンダがかわいいから許すわ。