Victoria's Secret

StrayCat2004-01-13


今日は台湾から来てるママの弟の奥さん、つまりあたしのおばさんと二人で, アメリカの中でもかなり大きいモール、Del Amo Fashion Centerへ買い物へ出かけました。最初はブラブラしながら服を見てたのですが、その途中でVictoria's Secretという下着屋さんに入ったのです。ホームページをみてもわかると思いますが、結構派手な下着のお店なのですが、アメリカのどこのモールも大抵はある下着屋さんで、モデルも使用してるらしいです。でまあ、そこのお店が結構なセールをやっていたので二人でうろうろ見てたわけでございます。とりあえずパンツは「紐パン」なんてものじゃなく「紐」と化してて、チラリズムを通り越して、裸じゃん…どうやってパンツの機能を果たすんだろう…なんておばさん的な考えておりました。ところが、しばらくしておばさんを見つけると、派手な下着をがっつり手にかかえているので、「きゅ〜ん!!さてはおじさんのために!!」なんて一人妄想していたのですが、どうやら台湾では今、Victoria's Secretの下着がナウでヤングな若者たちに人気があるらしくネットオークションなどで高額で販売されてるとのこと、おばさんはそれに目をつけ、ビジネスをしようかと考えていたのです。その夜、おばさんとネットでチェックすると、確かに売られていました。例えばアメリカではパンツ一枚がセールの時で2.99ドル(330円)で買えたのですが、それが台湾では日本円に直すと700−1000円なんかで売られておりました。グッドビジネスですよね、確かに。あたしもコレを見習い、日本でビジネスをしたい、なんて安易なことを考えておりました。誰か、今日本で流行ってる外国のブランドや商品など知りませんかねぇ…?ビジネスが成功でもして、お金がたまったらマイケルジャクソンのネバーランドに対抗して台湾王国でも作るよ。