お好み焼き

おばあちゃんが日本っぽいものを食べたいというので今日ははりきってお好み焼きを作ってみました。実はあたし、昔はお好み焼きというものはそんなに好きではなかったような気がするのですが、お友達が作ってくれたお好み焼きがめちゃくちゃおいしくて、それからすごいはまった気がします。確かそのときは1週間ずっと(昼と夜)お好み焼きだったような…。さすがにお友達もうんざりしてたようです。それはそうと、「今日はせっかくおばあちゃんに食べさせるからおいしいものを作りたい」ということで、材料をちゃんと仕入れてきました。お好み焼き粉(決まったのがある)、たまご、豚肉、たこ、キャベツ、てんかす、お好み焼きソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のりを買ってきて、準備万端と家に帰ってきてみて気づいた。
・・・・・・・あ、長いも忘れちゃった!!
ってことでまた急いで日本のスーパーに行って買ってきました。危うく、おいしさを取り逃すところでした。あたしのお友達が聞いたら怒られるかもしれません。まあ、それでも最終的にはおいしいお好み焼きができたので満足満足。おばあちゃんも大満足でございました。というわけで今日の写真はそのお好み焼き。でもこうしてみるとあんまりおいしそうじゃないなぁ…