エステ 〜続き〜

8月14日の日記の続き。


で行きました、体験エステ。まず小部屋に通されて、簡単にカウンセリングを受けます。お奇麗なお姉さんが出てきて、柳原可奈子かっていうくらい声が高い。「こんにちわ〜♪今回体験ということなんですがぁ〜」という感じでしゃべられ、もうすでに来た事を後悔。といってもせっかくきたから一通り説明をうけ、それこそあの雑誌の後半にがっつりあるビフォーアフター写真を見せられながら今回の流れとその後続けてやっていくにあたってという課程の話をされる。


そしてロッカールームへ。やはり清潔感が大事なのか、とてもきれいでいい匂いがした。与えられたロッカーの中には青い紙パンツが入っており、これを履いてバスローブを着て部屋を出る。まずは体重測定と採寸。体重/体脂肪は計ったりするものの、ふくらはぎやら足首まではさすがに計ったのは初めてだった。その後、また別の部屋に連れて行かれ、いよいよ。発汗を促すため、サウナベッドの上にうつぶせになり、そのまま20分我慢。とにかくこれ、暑い。もう暑くて暑くてしょうがない。でもこれをしないと先に進めないと思って、がんばる。そしてめちゃくちゃ汗をかいた後、別のベッドに寝かされ低電流を流して筋肉を刺激する機械でさらに20分。これがなんか最初はぴくぴくしておもしろいんだけど、なんだかやや強めだったのか、終わった後疲れた。(でもこれがいいらしい。筋肉運動をしているから脂肪が燃焼されるとの事。)そして足の裏側を見てみると赤くまだら模様が!!これが出ると言うのは今までが血流が悪かったため、今回血流をよくするため温かくしたら血の巡りが一気によくなりまだらに出たとのこと。へぇーへぇーへぇーって感じだった。その後はハンドマッサージ。これがすごい!!足首から太もも、おしりまでとにかく揉みまくる!気持ちいいんだけど、でも痛い!!!痛いということは老廃物がたまっている証拠らしい。(どこまで本当かわからないのだが・・・)もうでもぐりぐりされる。いっぱいいっぱいぐりぐりぐりぐり・・・もう必死で我慢。これで一通り終わり、シャワーに入って終了。なんか終わったら結構すっきりかも。その後にまた採寸をし、サイズダウンを確認。内心、これだけ汗をかかせておいて、逆に何もなかったらそれこそ大変だわと思う。


着替えをし、また最初の小部屋に連れて行かれ、ここからが大変だった。もちろん、体験は1000円でできるのだが、一回ウン万円のものを1000円で提供しているため、続けてもらうために本当に必死。「あと10回で通っていただけたらベストな体型になりますよ!」「このままやめちゃうなんてもったいな〜い。私たちにお手伝いさせてください!」なんていう言葉を並べられ、押し問答の末、帰路につく。


なんて書いてみたけど、うまく伝わらないなー。もっとなんかおもしろいこととかあったけど、それはまた次回に。