健太さん

お友達に健太さんという人がいます。職業は美容師さんで、最近は毎回あたしの髪を切ってくれます。出会いはちょうど10年前、LAの美容学校に通っていた健太さんに卒業式のカットモデルを頼まれたところから始まりました。健太さんが日本に戻ってきて、それからしばらく連絡はとっていなかったものの、髪を切るために再会することができました。


そんな健太さん、根っからのゲーム好きです。仕事以外はゲームしてます、寝る間を惜しんで。っていうか寝てないかもしれません、人間じゃないもの(?)。そんな健太さんとの会話。


ぎ「なんか健太さん、モンハン(モンスターハンター)はまってるんだって?セーブデータみると恐ろしくやってるって聞いたんだけど。」


け「そうだねー。データだけ見ると2000時間やってるからねー。」


ぎ「(2000時間って・・・と思いながらも話題を変え)最近でたドラクエDSもやったの?」


け「もう終わったよー。確かドラクエは7月末に発売されて、でも8月1日に新しいモンハンが出るからその前にやっつけなきゃってとりあえず終わらせた。今はWiiのモンハンですべてこれで会話している。」


ぎ「出たばっかのドラクエもう終わったんだーすごいね〜。しかも今はWiiでネット回線使ってるって・・・それで話すだけで外には出ないの?」


け「もうこれで話せれば、友達と外に出る必要も会う必要もないんだよねー。チャットで会話すればいい話だし。」




健太さん、一見さわやか好青年だけど、やってることはすごいを通り越して


…気持ち悪いよ。