ここはどこだ?

出向期間が先月31日で終了し、夢の時間も同時に終わる。そして今日からいよいよ元いた会社に戻りました。1年8ヶ月もあけていたものでいろんな意味でだいぶ変化があると聞いていたが、確かになんとなく心地がよくない。久しぶりっていうのもあるかもしれないけど、絶対この環境おかしい。みんな死んだような目をしながらとりあえず、もくもくとPCのキーボードを叩いている。いや、当たり前っちゃ当たり前だけど、でも冗談もろくに出ないのってどうなのよ?!まるでみんな何時も見張られているような感じで、とりあえず逆らっちゃダメ的な。最初は「刑務所」みたいって思ってたけど、今日それを会社の人に話したら「北朝鮮」と例えてました。まさにそんな感じだね。万歳(バンセイ)!!