see my grandma in Northridge

今日はパパ方のおばあちゃんに会いにいくため、ママと一緒にNorthridgeまで車を走らせた。いつもLAに行く際はママ方のおばあちゃんちに泊まるため、パパ方のおばあちゃんに会いにいくのは実に3-4年ぶりかと思われる。パパは一足先にNothridgeに行っていたが、私とママが訪れると言う事でパパ方の親戚もおばあちゃんちに集結した。気づけば10何人も親戚集合。みんなで飲茶を食べにいく。やはりこれだけ人数が集まるとぎゃーぎゃーうるさい。いつもうるさいあたしもそんなに目立たず。その後、またみんなでおばあちゃんちに戻り一息つく。ちなみにうちのおばあちゃんは旧暦(?)の数え方だと来年で御年100歳になるという。多少足腰が弱ってきた部分もあるが、いたって元気。よく食べるし、よく笑う。まるであたしみたいなので、あたしも長生きするのだろう。そんなおばあちゃんの100歳記念に来年クルーズ旅行を計画中。