baby baby

今日明日と短い夏休み中。今日はママが患者さんを診るとのことであたしが小学生の頃まで住んでいた佐倉の病院に一緒についていった。実はつい最近、幼なじみのメグが第2子をなんと自宅出産(これもまたドラマだが・・・)し、実家にいるとの事で突撃してみた。メグとは去年の冬くらいにメグのおうち@白山にお邪魔していたのだが、メグママは久しぶり!!!これまた相変わらずのおとぼけぶりで最高でした。そして赤ちゃんの夕渚ちゃん。やや小ぶりの女の子でまだ産まれて1週間経っていないので、もうほんとちっちゃいの!!!顔はあたしの握りこぶしくらいしかないし、爪なんて2mmくらいしかないの!!!もうとてもかわいくてかわいくて、ちょっと挨拶するつもりだけだったのにお昼までごちそうになるくらいまでいてしまいました。かわいい赤ちゃんみるとあたしもほしいなーって思います。単純ですみません。。。でももともと子どもが好きなあたしですから自分の子なんて愛しすぎて他の事が考えられなくなってしまうんではないかと心配です。といっても残念ながら結婚の予定があるわけではないのですが。まあ、でも結婚しなくても子どもはできるのですよ。ということを今日ママに言ったら「それいいじゃない!!」みたいな感じでのってくれました。さーて、これからどうするべきかね〜?