田中達也を語る

浦和レッズ VS FC東京 @ 埼玉スタジアムを初めてナイターで見に行く。結果は4-0!!順調です。結果はともかくとして、今回見に行った最大の目的は田中達也の復帰戦を見に行く。怪我から復帰してホームでの久しぶりの試合だったので、あたしだけではなくたくさんの人が期待していたのだと思う。小野が1点、アレックスが2点決め、勝ちはほぼ確信した後半も終わろうとしたときに、達也がやってくれた!!ゴールポストぎりぎり、ボールが吸い込まれるようにきれいに入っていった。


感動した、素直に。


なんか試合前に達也特集の雑誌を読んで、愛する妻と娘のことを語る達也に素敵だと思った。家族があって今の自分がいる、と。あたしなんてサッカーの事あんまりよくわからない語っちゃいけないのかもしれないのだけれど、達也の人柄を思いながら彼のプレーを見てみるとフォワードとはいえ、周りの状況をきちんとみて、自分がゴールしなくてもきちんとアシストができる人なんだな、って。思いやりとか愛のある人なんだな、と感じた。うまく言えないのだけれど、愛のあるプレーに感動の試合だった。