夏休み 〜石垣島へ〜

StrayCat2006-07-28


今年もやってきました!石垣島へ!!今回は3泊4日。去年の反省点を生かして、飛行機のスケジュールとか組んで万全の体勢で望んだつもりが、羽田空港着いた途端、いきなりハプニング発覚!!


・・・財布が(マネークリップ)ない。


はて…?どこに行った。昨日遅く帰ってきたのだが、仕事かばんから必要なものをすべて出してベッドの上に全部出して一からリゾートバッグとトランクにつめていった。うん、そこまでは覚えてる。いっぱいいっぱい探したのだけれどどうしても小銭入れしか見つからない。自宅から羽田空港までは定期とSUICAで来たので現金は使っていなかった。電車の中でちょっと気分が悪かったので、意識朦朧してて定期入れを出したときに落としたか。とにもかくにも、飛行機が出発する15分前に気づき、空港に遺失物届けをした。飛行機出発の5分前「クレジットカードは止めないとやばいか?!」と慌てて電話をしようとするが、空港の方々に名前を呼ばれ「早く乗ってください!!!!!間もなく出発します。」と叫ばれる。


飛行機の中、ブルーでしょうがなかった・・・。おろしたばっかりで5万くらい現金があった上、ATMカード、クレジットカード、免許証(←これが一番やばいか。)が入っていた。とにかく那覇で乗り継ぎするときにママに連絡とって家に忘れてる可能性を探ってもらおう。


那覇にて>
真「財布をなくしたっぽい。昨日ベッドの上に全部広げてそれからかばんに入れたかどうか不明。家に戻ってきたら探してみてくれない?」
ママ「お金か財布?あなたは財布は持たないじゃないか」
真「ええ、だからマネークリップ」
ママ「それは(仕事)カバンのなかにあるしアメックスのカードも一緒」


・・・ガーン!!ある意味ショック。丸ごと置いてきてしまった。今手元にある現金は小銭とたまたま定期入れに入っていた千円。


3泊4日をどう過ごす?!コウギシン。