人事発令

明日から夏休みをとる前日の今日。夕方5時頃にそっと部長に社長室に呼び出され、「何事?!」と思いきや、人事発令でした。うちの会社の支局というわけではなく、今期より提携を結んでいる別会社(@春日)に出向という形で。最初は何がなんだかよくわからなず、「なぜあたし!?」と思っていたが、それでも「いやだなー。」とかそういう気持ちはなく、「また新しい事学べるし、がんばろう!!」と思った。けれどもあまりにも急すぎて、今までアサインされていた業務から人が1人減り、みんなの業務負担がますます多くなる事に関しては、心苦しさでいっぱい。


ただ今は会社があたしをそのような形で選んでくれたのであれば、うちの会社の人たちの業務負担が軽くなるように一生懸命努力したいと思うのである。25歳のしょうもない子を拾ってくれた会社ですもの、入ってからもいっぱい学ばせてもらったし、たくさん素敵な人にも出会えたし、いっぱいいっぱい恩返ししたいと思う決意の一日。