万豚記

育と錦糸町で待ち合わせる。あたしは会社に通うとき錦糸町乗り換えで行ってるんだけど、錦糸町ってそんなに人がいっぱいるわけじゃないけど(新宿とか渋谷とかに比べてね・・・)ある程度いろんなものがそろってて(マルイとか無印とかヨドバシとかユニクロとか。)あたしはすごい好きなんです。(ってまあ、自分の趣味に合うものが多いってことなんですけどね。)それで、錦糸町には万豚記っていう中華料理やがあるんですけど、おいしいです!!今日は、白ごま担々麺、豚肉あんかけチャーハン、餃子5個、杏仁豆腐、黒ごまアイスを食べました。ここは中国人の店員さんが多く、なんか最初のほう言ってる事がちゃんと伝わってなかったっぽくって、「担々麺は辛さを押さえられます。」っていうから「じゃあ、そうして下さい。」って言ったら思いっきり辛いのが出てきて、かなりひーひーしながら食べたし、あんかけチャーハンは、豚肉って書いてあるのに、出てきた物は豚肉らしいものが全くなく、なすがいっぱい乗ってた物がでてきたから、(メニューを指差しながら)「これってこの豚肉あんかけチャーハンですか?」って聞いたら「あ!!ちょっとおまちくだっさいねー」って感じで、あわてて作り直してました。育は初めてここにきて、あたしが前置きに「ちょーーーおいしいんだよ!!」とか豪語してたので、ここで挽回せねば!!と思い、決めはデザートです。これには育も満足していました。杏仁豆腐はクリーミーで、黒ごまアイスはたっぷり黒ごまが入ってるのがわかるアイスで、今度からはデザートだけ食べにきてもいいな、と思いました。