研修2日目

今日は研修2日目である。昨日は朝のハプニングだけ書いただけになってしまったが、会社のことをもっと書きたかった。あたしが4月から入る会社は某コンベンション会社で、日本ではまだまだ新しい分野なのではないかと思われる。簡単に言えば、他の企業や組織から依頼されたシンポジウムやコンベンションを企画、運営して行く会社である。これだけ聞いただけでも結構面白そうで入ったんだけど、実際研修でいろいろ紹介してもらってそれからも俄然やる気がでた。今日の研修ではCS(Customer Satisfaction)研修をやったんだけど、この講師をしてくれた先生がめちゃくちゃ面白い先生でしかも言ってる事もすごい納得して結構あっという間に時が経ってしまった気がする。4月1日から本当楽しみ♪


余談ですが、会社規約を読んでいたら、どうやらうちの会社には誕生日休暇というのが1年に1回もらえるらしい。これってイベント会社ならではの特徴じゃないのかな〜?だって誕生日って誰にでもある最大のイベントだしね。素敵な会社だと思いました。ってこれってどこの会社にもあるものなの?