健康診断結果

今日、2月に受けた健康診断の結果を取りに行った。先生に色々説明してもらうが、あんだけ暴飲暴食しといて至って健康であった。血圧、白血球の数、赤血球の数など標準であり、貧血の症状もなしということだった。ただ先生が一つ気になっていたのは、中性脂肪。どうやらあたしはこれが標準より結構低いらしい。なんか中性脂肪が低いならいいじゃん、って言う事もないようで、先生曰く「一概には言えないけど多分甲状腺の働きが活発すぎるんだろう」とのことだった。だからいくら食べても普通の過ごしてるだけでカロリーを消費してるらしい。そんなわけで疲れやすくもなるのだそうだ。ふむ、食物を浪費してると言われた事があるが、あながちあたってるのかもな〜。