麻辣火鍋

StrayCat2005-01-14


今日は学校のイベントで、みんなで麻辣火鍋を食べるのに参加した。あたしはこの麻辣火鍋は名前を見ただけで辛いと想像しているので、自分からは食べたいと思わなかったんだけど、辛くないやつもあるっていってたし、いい機会だから行ってみたのだ。あたしたちのテーブルには一つの鍋に辛いのと辛くないのが半分づつ入ったのが出てきた。辛いのはすごい赤くて一目で辛さがわかるほどだった。辛くないのも見た目はそうでもないんだけど、スープ飲んでみると、あたしがギリギリいけるくらいの辛さだった。あと、味はどうだろう?日本のしゃぶしゃぶとかすき焼きとかの方が美味しい気がする。まあ、辛いの苦手な人が行くところではないか、って感じかな。