演劇

StrayCat2004-10-29


クラスメートと一緒に「The Sound of Dance」という演劇を見に行く。事の始まりは1週間前、Jonathanから突然、「みんなで演劇を見に行くから行かない?」と言われ、軽い気持ちで「うん」と答えてしまった。そして今日、1週間かなり疲れてたのでかなり帰って寝たかったけど、もうチケットも前売りで買ってしまって、行かざるを得ない状況で、ちょっと後悔。しかも、演劇を見る前にみんなでディナーを食べるという。で、「結局何人来るの?」って聞いたらなんと全部で12人であった。なんだこの団結力・・・。で、演劇をみた訳だが、中国名は「天籟」といって、天に舞うようなきれいな音楽という意味で、さすがその題名の通り、きれいな音楽ときれいなダンスであった。まあ、ところが、あたしにはアートの才能がないので、この音楽とダンスとで何を表現したかったのかがよくわからなかった。でも、なんか疲れてたんだけど、みんなといたら疲れも忘れてはしゃいでいましたよ。