開始

StrayCat2004-06-21


今日から学校である。実は屏東から台北に今日の朝戻ってきたのだが、もともとの飛行機(7時45分)に乗り遅れてしまい(ちなみに理由は高速道路での事故で渋滞していたため)、8時40分の飛行機で台北に戻ってきた。台北に9時半に着いて、それからバスに乗ったんだけど、バス載り間違えちゃって、結局最終的に家に着いたのは10時40分。授業は11時10分からなので急いで家をでる。今日は道を間違わないで学校に行けたので、11時には学校に着けた。ふぅ一安心。
そして最初の授業はというと、まあ、どこもたいてい一緒だよね、自己紹介。クラスは3つあったんだけど、どのクラスも少人数で、最高で4人、最後のクラスなんて先生と一対一だよ。No wonderこのプログラムの授業が高いわけだよ。先生もすごい素敵な方達で、学生もアメリカ人が多いんだけど、みんなあたしが新入生だって知ると、いろいろ話しかけてくれて、友達もできました。なんかUCLAでの中国語の授業を思い出して、あの頃はまゆちゃんと一緒に中国語をとっていて、クラスのみんなは一年間大体とってたから最後は姚老師を交えてのpartyとかあって、楽しかったなー。そういう意味でここはそんな感じになりそうで楽しみです。

写真は台南で買ったswatch。早速今日つけてみました☆