台南フード

朝から油條*1やら豆乳やら焼き包子を食べる。あたしはこの朝ご飯がすごい大好きで、朝10時くらいまでしかやってないらしいから、毎日授業が11時から始まるから学校に行く前に食べようと思った。そして台南市内に着くと、有名な担々麺のお店の「度小月」に行く。一椀は小さいものだが、いろいろおつまみも頼めるのでちょうどいい。あたしは一椀じゃ足りなかったから二椀食べたけど。(1椀50元)それからすぐ近くにある肉圓*2を食べに、「福記肉圓」に行く。(肉圓2つで32元)昔あたしはこの肉圓が嫌いだったんだけど、ここのお店のはおいしかった。そのあとデザートに、「莉莉水果店」でフルーツがいっぱい入ったかき氷を食べる。今日はすごい暑かったこともあって、店は混雑していたけど、待ったかいがあって、おいしいものをいただけました。そして夜ご飯は高雄に行って、夜市で台湾がゆを食べる。やっぱりおかゆ好き。シーフードのを食べたんだけど、味がおかゆにしみ込んでて、すごいすごいおいしかった。

*1:油で揚げたパンみたいなもの

*2:片栗粉と水で作った生地に中に肉が入ってるもの