沖縄料理

イサオさんのおばちゃんのおじいちゃんが沖縄出身ということもあり、今日は新宿の駅ビルの上の沖縄料理を食べる。初体験。去年だかおととしなんかは沖縄ブームで食べ物やら音楽やらが流行ったけど、あたしはその波に乗れずに今まで沖縄料理というものを食べたことがなかった。ゴーヤちゃんぷる?ミミガー?シークァーサー?メニューを見て、どれも食べたいと思った。そこで、いろんな種類が少しづつ食べられるというものを選んだ。9種類ものおかずに、炊き込みご飯に、あさりのお吸い物、シークァーサーのデザートがついて2100円也。そこには上の3つはもちろん、紅いもや、ブタの角煮、もずくなんかもあって、すごいおいしかった!!そして、沖縄のお酒、泡盛もいただく。あわわわ・・・昼間っからお酒だなんて。もう、きゅん、でした。