血液型

大抵の女の子なら占いとか好きだと思うのだが、あたしの結構その類で、その中でも特に血液型に関する情報は結構信じる。今日は「あるある大辞典」で血液型について話していた。

A型ー几帳面・神経質
B型ーマイペース・独創的
O型ー大ざっぱ・人に合わせられる
AB型ー二面性・何を考えてるのかわからない

とまあ、こんな感じで話した。ちなみにあたしはO型なのだが、うちの家族は全部の血液型がそろっていて、どれも身近なので「うんうん、そうそう!!」なんて思いながら見ていた。

まあ、その中でO型は「人に合わせられる」というのがあったが、これはとっても納得した。あたしも人に合わせることができるが、自分で言うのもなんだが、結構大変なのだ。特に、あたしはB型が嫌いなんだと最近思ってきた。うちにもママと妹の育がB型なのだが、あまりのマイペースようで、一緒に暮らしてるんだから人のことも考えようぜ!!と思うことがしばしばある。しかしその反面、あたしにはB型のお友達が多いことも事実である。B型にはあんまり関わりたくないと思うのに、幸か不幸か結構好かれるようなのだ。でも忘れてはならないのはO型は「人に合わせることができる」けど、人に合わせることが決して好きではないということだ。っていうかほんとB型要注意。