リリーフランキーinいいとも

学校も行ってるわけではなく、働いてもいないあたしは、就職活動で外に出る以外は大抵家に引きこもっている。その中で、やっぱりお昼には「いいとも」を見るのだが、今日のテレフォンショッキングのゲストはリリーフランキーさん。この人は「ココリコミラクルタイプ」で見たことがあるくらいで、何をしてる人なのかも良くわかっていなく、今日もまあ、ふらっと見ていた。どうやら、リリーさんはなんかいろいろやってるらしい、コラムニストであり、イラストレーターであり、カメラマンなんかもやってるらしい。幅広いお方である。そして、今日彼が言っていたのは、「最近若い人で熱い方がいっぱいいる」という話から「もっと後ろ向きに一生懸命生きたらどうか」という話。まあ確かに、夢を熱く語る人とか、俺は将来こうなりたいためにバリバリ働いてるとか、なんかそんな熱い人多い。そんな中で、リリーさんは「例えば、失恋しても、次の恋に一生懸命になるんじゃなくて、逆にその失恋した恋に未練たらたらでやってみたらどうか」と話していた。ふむ…最近就職活動をしているあたしにとってちょっと考えた今日であった。まあ、今までも面接とか何回かあったけど、なんか自分を熱く熱く語ってる気がしてたけど、少し自分以上なところもあったのかな、と。後ろ向きに進むことを否定して、がんばって前に進もうとしてたけど、大切なのは前に進むだけじゃなくて、なんか振り返ってみて自分の悪い部分をもっと認めていくっていうか、もっとそこにこだわりを持つべきというか。リリーさん、ちょっと好きになった。