hide and seek

今、台湾のおじさんおばさん夫婦とその子供たち(15歳の女の子と12歳の男の子)がLos Angelesに遊びに来ている。今日、彼らはDowntownまでLakersのバスケットを見に行くというので、あたしはおばあちゃんちに彼らを迎えに行った。おばあちゃんちに着いたのはいいが、まだ出発までは時間があったので、いとこに誘われ、かくれんぼをした。最初は「か、か、か、かくれんぼなんて!!」とばかにしていたが…、コレがまた真剣に燃えた。うちのおばあちゃんちは5個もベッドルームがある大きな家なのでかくれんぼにはもってこい!!しかも車庫も荷物がまだ整理されておらず、隠れる場所もいっぱい!!とりあえず子供相手なので…と甘くは見なかった。ベッドの下や、棚の裏はもちらん、車庫の中で大量の整理されていない荷物にまじり、黒いゴミ袋をかぶったりもした。しばらくやってるうちに大人気ないとも思ったが、何よりもおじさんが一緒になって真剣にやってるのがおもしろかった。しかも隠れるのがうまい。うちの親戚ってこんなところで真剣になっちゃうところがすごいわ。