納豆たまごしらすぼし雑炊

StrayCat2004-01-18


今日の夕飯前の一品。

あたしは料理はうまくない。というか失敗率が高いように思われる。昔、チャーハンを作ろうとした時、「チャーハンというのは冷蔵庫の残り物から作られる」というトリビアを元に、ごはん、ベーコン、たまご、とここまではよかったが、その後に、かぼちゃ、しらすぼし、最後にはケチャップまで入れたチャーハンを作ったことがある。ひどくまずかった。こんなんじゃ、このトリビアは0へぇだ。1へぇも入れてやらん!!とまあ、このような失敗が多々ある。

しかし、今回のこの一品。なかなかであった。前に友達が風邪を引いてて、雑炊を作っていたのだが、それがすごくおいしくて、まねして作ってみた。今回はギシンバージョンだ。納豆としらすぼしがなかなかグーであった。