いい男の条件

今日は久しぶりのお友達と会いました。名前をまゆちゃんといいます。去年の後半は毎週やっていたのですが、やすくん(9日の日記参照)の家でみんなでご飯作って食べるというのを、今日もやってまいりました。まあ、その時に、まゆちゃんに日本で買ってもらったananという雑誌を買ってきてもらったのを受け取りました。あたしはファッション雑誌というのがあんまり好きではなく、というのもみんな同じ格好に見えてきて、じっくり見ることができないのです。その点、ananは読むところがいっぱいあって、しかもあたしの好きそうな特集をよくやるので(恋愛、占い、模様替え、など)よく愛読しております。今回まゆちゃんに買ってきてもらったのは、ananはよく年末になると次の年の占い特集見たいなのを良くやってるのでそれが見たかったからです。ところが時期がちょっとずれていたようで、まゆちゃんに買ってきてもらったananの表紙には「恋愛革命!!」とキムタク付きでデカデカと書かれておりました。早速見てみると、あるページに「見た目だけのダメ男は勘弁!!イイ男の原石を見つける術35。」と書かれており、まあ、いろいろといい男の条件が書かれていました。例えば、「誰に対してもきちんと挨拶ができる。」や「知らないことがあったら素直に人に聞ける」とか。このように納得できるものもあったのですが、中には「なんでだよ!?」と思わず突っ込みたくなるものも。例えば、「お姉さんが居る」や爪が伸びるのが早い」、「あごが張っている」とか「つりが趣味」など。これらは疑問いっぱいだが、その前にこのページの最初に「見た目だけのダメ男は勘弁!!」って書いてあるんだから、見た目で判断しちゃだめだろ…。