妖精伝説 初日

高校時代の水泳部の友人、A子の結婚式。すでに入籍をすませたのにも関わらず、結婚式をやるとのこと。
このっ、ご祝儀ドロボーめっ!笑。というのは冗談で久しぶりに水泳部のマーメイド改め、
ジュゴンどもとの再会で、よねちゃんいたっては5年ぶりくらい?で懐かしく感じる。


高校時代はバカばっかりやってきて(あんまり今でも変わらないけど。)、あのAちゃんの結婚式にでることなど
まったくもって想像をしていなかったあの頃。今でもやや信じられない感じ。


まあでも、結婚式に出るのはだいぶ好き。その人のいいところを改めて知ることができるし、
自分の知らないその人の人生を感じ取れる一日であるから。まあ、大体それに感極まり、号泣なのだが。


とにかく結婚式に出ると、どうしても涙もろくなってしまうのだが、どうしても高校時代を思い出すと
思わず笑ってしまう。水着盗難事件とか、なんとか。


そんなAちゃんが結婚するだんなさまとは?!
このブログの初回のほうで、コメントを残していただいたりしており、
オタク仲間と勝手に思っていたのに、実際会ってみたらステキな人!!
どうだまくらかしたのか、ぜひ方法を教えていただきたい。



とまあ、式場についてまずは教会へ。しっかしー会場内がわかりにくい。
あたしはたまたまぞろぞろ人が行くのをみて、ついていってみたけど、
よねちゃんは不思議の国のアリスのように森の中をうろうろしているところを発見。
見つけたときには露出が激しくて、ぽろりでもするんじゃないかとひやひや。


教会では後ろだったけど、一番バージンロード側に座ったので、新郎新婦がばっちり!
でもどうしても、感動できんかった。終始にやりとしていた。うーむ。


披露宴も格式まった感じではなく、基本のりのりで時々ぽろり(水着じゃないよ)な感じで楽しめたー♪
あたしも余興でも頼まれたもんなら、マジックの一つや二つ披露したのに。残念。


そのまま2次会に参加。聡美乱入。(笑)もうそりゃ、元気元気。
最初っからはっちゃけまくりで、もう手の付けられようがなかったので、そのまま野放し。


その後、3次会@ZEST、4次会@どこかの居酒屋まで行き、
よねちゃんをお持ち帰りしながら、タクシーにて帰宅は2時。



楽しかった1日ではあったが、おもしろい1日でもあった妖精生活初日終了。