台南で食べたいなん

台南と言えば、小吃文化。
おいしいものがいっぱいいっぱい!!

とりあえず、今日の朝食は・・・
肉圓。

豚の血を固めたのが入ったスープ。

台湾式おにぎり。紫ごはんに具がたっぷり。

シャカトウ。果物の一種でクリームっぽい。

レンブー。英語名はwax apple。しゃりしゃりしてうまし。

さていよいよ台南へ。
まずはおばさんと一緒に途中まで電車で。

その後、昔からお世話になっていた方のおうちへ。
さっき朝食をあれだけ食べたと思えば、すぐにお昼ご飯。

パイナップル畑です。ザ・田舎って感じで落ち着きます。

台湾式かき氷を食します。甘豆などが入ってます。

またスイーツ、豆花。さっぱりしてんまいんだよねー。

台南で有名なお店。以前も行った事あります。
福記肉圓。朝食べた肉圓と同じではありますが、
こっちは台南風。ソースがちょっと甘い。

やっぱり台南来たら度小月の担仔麺。

いわしつみれが入ったとろとろスープと
もちごめご飯。

最後はこれを食べないと台南に来た意味がないとまでいわれた
虱目魚(サバヒー)という魚。もうここまで行くとさすがのあたしのおなかが破裂気味。


というわけで今回の台湾の旅はこの辺で。
また食ツアーになっちゃったけどね。