墾丁(ケンディン)

台湾最南端「墾丁」に行く。

台北に住んでた頃もいつか行きたいと思っていたんだけど
なかなか機会がなく・・・。

せっかく南に来たんだから最南端も行ってみたーい!とのことで、
おじさん夫婦にお願いして連れて行ってもらいました。


とその前に・・・
今年、育は台湾の厄年らしく、お参りに行ってきました。


その後、ビール工場へ。青島ビール飲み放題♪


ビール缶で作ったNBAの文字。


ビール酵母で作ったアイスクリーム。
味はビールの味はしません。アイスと言うよりシャーベット。


それから2時間かけて墾丁へ。
着いた途端、1月とは思えない雰囲気。
30度を超える天気で、短パンだったら確実に入ってました。


それから最南端ポイントへ。


夕日が奇麗に見えるポイントへ移動。


めちゃくちゃ奇麗に見えました!!


その後、シーフードを食べにレストランへ。


墾丁の夜市的なところへ。サメがいました!!


ガラス細工。一個NT$100(約350円)と安かった。


最後にアイスを食べて帰りましたー


>>おまけ
前のおばあちゃんちで飼っているウサギ。
小プー。