Griffith Observatory

あたしが留学中はずっと工事中で、一回も行けなかったグリフィス天文台
サヨの車が戻ってきたお祝いと勢い余って行ってきました!

ちょうど夕方に行ってきたので景色はこんな感じ。

よくテレビで見るHollywoodの文字もこんなにくっきりみえました!

中に入ると天文学のいろいろな情報があって、
今更だけど自転と公転、四季ができる仕組み、潮の満ち引きの不思議などお勉強。
その後、メインのプラネタリウムも初体験!



・・・でもなんかここ数日の気の疲れのせいか、思わず熟睡!!!( ̄□ ̄;)!!
サヨと育は「すっごい良かった!」って言ってたけど一緒に喜べず・・・。
これはきっとまた行けっていうことだな。(= ̄∇ ̄=)