絵文字

あたしが使う携帯メールの絵文字は結構限られてると思う。送信履歴を見ると、大体使う絵文字が一緒。その中でも結構あたしの中でいい感じに表されているのが「ぐるぐる」している絵文字。(この場で絵文字で表示できないのが辛い。)あたしの携帯はDoCoMoなのだが、この「ぐるぐる」はポップなほっぺみたいに表示されているので、どんな言葉の後ろでも使ってしまう。「了解(ぐるぐる)」とか「ありがと(ぐるぐる)」とか。あたしの携帯では問題なくかわいい感じに表示されているので何の疑問も思わなかったが、高校時代の友人のゆかりちゃんがくれたメールで「文脈と合わないタイミングで台風の絵文字が使われているのはなぜ?!」と聞かれてわかったのが、Softbankの携帯ではあたしのお気に入り「ぐるぐる」がおどろおどろしい台風の絵文字で表示されていたと言うこと。実際Softbank携帯ので見たら「楽しい(ぐるぐる)」ってテキストもぜんぜん楽しくなさそうだった!!!Σ( ̄ロ ̄lll)