終わったー!!

11月にあった現場が終わって、すぐにHelpで入った今回のイベント。初めて一緒に仕事をした同僚やサプライヤーさんもいて、現場の場所もあたしにとっては初めてのホールで。いろいろと学びました。みんながあたしに期待をすること、あたしがみんなに期待をすること、それが何なんだろう?と考えながら3ヶ月がんばってきた。大きな現場で添乗に入っている社員もこれだけ多いのは珍しく、終わりも見えた搬出の際、中締めということでみんなが集まり、部長の話で本人が涙ぐむ。それを見て単純にぐっときてしまった。仕事というのは生活するための方法であるが、ただそれだけでは何とももったいないと思った。欲張りだから+αが好きだし、それが好きで今の仕事をしているのだと思う。