男と女、ものの見方の違い

会社の同僚、ままちゃんに「SPA!」という雑誌を借りる。ある特集がおもしろいということで最初は借りたのだが、その特集よりも他の内容について考えてしまった。


「新人OLが夢見る社内のエロシーン30選」


なんだこれ?!と目を疑う。「タクシーで気になる先輩と2人きり,,,そしていきなり!→共感度68%」って?!70%近くのOLが共感するのか!!!となるとあたしは残り30%なのか???いやいや、そんなこと思ってる子なんて早々いないと思うんだけど、どうなんだろう。
これってターゲットの違いなんだろうなー。メンズ向けの雑誌とガールズ向けの雑誌はトピックは同じでも、ターゲットが思いたいようなことをうまく載せているのだと思った。書き方が違うのだ。メンズ向けの雑誌なんて読んだことなかったからすごい衝撃だった。