午前0時を過ぎたら・・・

大学時代の友人、ゆうか嬢とクニに会う。ゆうかさんは先日麻布十番にて7年ぶりくらいに偶然出会い、今回の食事に至る。久しぶりに会ったのだが、全くもって変わっていなく、いわゆる「おとなしくしていれば美人」タイプ。ところがしゃべっちゃうとおもしろいことがばれちゃうので台無し。まあ、だからきっとあたしとお友達なのだろうけど。きれいなのに気さくなのであたしはこういう人、大好きです。一方クニは昨年11月頃、まあ結構久しぶりに会い、今回また再会をする。同じ中華系の家族を持っている(彼は4世、あたしは2世)という点で家族愛とか中華的振る舞いについて考え方が似ている。アメリカ時代、短い間ではあったが、中華学校に一緒に通ったりもした。そしてクニのよいところはLA時代からあたしがぎゃーぎゃーいろんな事いっても、嫌そうな顔をせずいっぱい聞いてくれた。そして今回もあたしが話すことに関して、肯定/否定をすることはなく、「ギシン以上にギシンの事を考えてくれる人はいない。他人の意見ばかり気にせず、ギシンらしくがんばって。」と言ってくれた。なんて最高な友達を持ったのだろう。そんなクニは昨日で29歳になりました。今日食べにいったイタリアンレストランでも誕生日の方がいたみたいで、ドリカムのhappy birthdayが流れると、お祝いムードでデザートが出てきていた。クニ、改めてお誕生日おめでとう。