弾丸トラベラー in Hong Kong + Macau <3日目>

7:00
卓さんが目覚まし時計の設定を間違い、
8時かと思ってみんなを7時に起こそうとする。
途中でそれに気づいた卓さん、まさかの2度寝。

8:30
一回7時に起こされそうになったので、なんだかんだで
この時間には起きた。慌ててシャワーを浴びる。

9:00
みんなReady!弾丸ツアー3日目にしてようやく予定通り。
結局卓さんが7時に起こそうとしてくれた事は正解だったみたい。

9:30
チェックアウトをし、シャトルにてフェリー乗り場へ。

10:00
フェリー出港。

11:20
香港到着。マカオでの経験から船到着後、ダッシュで入国審査に向かう。

11:50
無事にマイケルのうちに到着。ここまでの弾丸ツアーはいたって順調。

12:15
ひーちゃんとえりちゃんがロキシタンのスパを予約後、
映月楼にて飲茶を食す。

13:30
あーーーおなかいっぱい!!すごいおいしかった!!
もりもりもりもり食べる!!
ここでひーちゃんとえりちゃんはタクシーにてスパへ向かった。

13:45
チョンキンマンション(重慶大厦)にて日本円に換金しにいく。
インド人が「カレーカレー」と薦めてくる。
もうおなかいっぱいだからいらないよー!!

14:00
タダオ、卓さん、あたしはマイケルのうちに戻り、
しばしのお昼寝タイム。この時点でかなり体力的に限界。

15:00
起こされる。もう旅行なんてどうでもいいよと思い始める。
とりあえず寝かせてくれーーー!!って本気で思ったが、
力を振り絞り、地下鉄に乗る。3人とも無言で移動。

15:30
待ち合わせ場所のマンダリンオリエンタルホテルに着く。
まだスパに行っている2人は来ていない。とりあえず
アフタヌーンティーだ!ということで、脳に糖分を入れるため、
アイスティー+シロップとミルク多めを注文。

16:00
合流成功。とりあえず買い物しようということで
IFCモールに向かう。

17:00
SOHOにてぶらぶら旅。
卓さんが道ばたで買ったエッグタルトが
温かくてさっくりしててうまかったー♪

18:00
今回のメインイベント、100万ドルの夜景を見るということで
「ヴィクトリアピーク」に向かう。
トラムが乗れる駅までタクシーで行ったのだが、
なんか運転手さんの機嫌がめちゃめちゃ悪くて
弾丸運転だった。

18:45
100万ドルの夜景満喫☆すげーーーきれーーー!!

19:00
堪能してるものつかの間。次の目的地
対岸でのシンフォニーオブザライツを見るため
弾丸ダッシュ!!タクシーでフェリー乗り場に行き、
片道1人30円のフェリーに乗る。

20:00
のんびりとシンフォニーオブザライツを堪能。
きれいだったけど、もっとすごいの想像してたから
それと比べるとまあ、そんなものかといった感じ。

20:30
ハーバーモールに戻ってくる。なんか懐かしさを感じる。

20:45
モール内のスーパーにて現地食材を購入。
と同時に翡翠小籠包にて食事。
ビールとダック舌はよく合うと感心。

22:00
弾丸ツアーの最後の締めはやっぱり「糖朝」!
ということで今回2回目の来場。
でもデザートはやっぱり別腹だわー

0:00
おなかいっぱいで満腹。
というわけで、いつものごとく知らぬ間に就寝。
おやすみなさい・・・

〜明日に続く〜