大和@築地市場

本日は朝3時に起床。目的は朝5時から築地市場の寿司を食べること。
まだまだ5時なんて日も明けてないのに築地は人で賑わっていた。
つーか、目的のお店が「6号館」にあるということはわかったのだが、
その6号館が微妙にどこにあるかわからず、そこらへんのお店の人に聞き、
あのよくテレビで見かける小回りのきく1人用トラックみたいなのに
何度も引かれそうになりながらやっとたどり着く。


・・・・・すごいひとだかり!!!


とりあえず並んでみるとそのうちお店の人がでてきて人の整理をはじめるが
あたしたちのところまで来ると「2時間待ちですけど大丈夫ですか?」と言う。
うーーーん、悩ましい。せっかく来たのに、有名なところで食べたい!!
って言う気持ちがあってとても悩む、悩む。
でも結局そのとなりのとなりも結構有名なところって聞いて
そっちは30分くらいで入れそうだったので移動。

朝6時から食べる寿司は新鮮で、中トロなんてマジでとろけて、
いかとかぷりぷりしてて、あなごなんてめろってなった!