イエローカレーを作ってみる

先週のこと、なんかのはずみでRichardが「自分もAikoも料理を作った事があるのに、お前は料理を作らずにいつもお菓子ばっかり食べている。これ(愛子ちゃんがタイ旅行のお土産として買ってきたタイ料理ペースト)やるからできるもんなら作ってみろ。」とまあRichardの口ぶりを日本語に訳すとこんな感じで言われた。くやしいから「来週の月曜日は楽しみに待ってやがれ!」と売り言葉に買い言葉。というわけで昨日はイエローカレー(結局Richardからもらったペーストではなく、あたし自身が愛子ちゃんからもらったイエローカレーペーストを使用。)を作る事にした。そこでまずは裏面の作り方を見てみると・・・ココナッツミルクがいる。ど、どこで買うんだ。。。まあ、とりあえず池袋に行く用事があったのでついでに探してみる。ISP東武、そして西武に行ってやっと見つけた!それを買っていそいそと家路につき、早速作ってみたのです。。。続きは明日!