レイアウト替え

今の会社に出向に来て早4ヶ月。どうにもこうにも驚いたのはオフィスの汚さ。とにかく捨てるものなのかちゃんとした資料なのかそれさえもよくわからずただ放置の状態。いつか片付けたい片付けたいと思ってはいたが、忙しさを理由になかなかできないでいた。しかし新しい年にもなるし、ここでやらなきゃずっとできない、って思ってaikoちゃんとオフィスのみんなに提案し、本日12月27日を一斉大掃除の日とした。朝出社するとみんなやる気満々。特にリチャードなんか自ら進んでレイアウト替えのパネルの移動をしていた。バイトさんも一緒に手伝ってくれたので7人でだいぶ形は見えてきた。あとは明日、あさってで捨てる物を捨てて、完成。出向してから何よりもやり遂げたと感じたことかもしれない。もちろんこれは1人ではできないこと、みんなの協力あってこそできるもの、でもみんなの意見を一致させまとめるのは難しいこと、ただそれをやり遂げた時はすばらしくうれしいこと。大きな変化は目に見えやすいけれどその勢いは半端ではないものであり、やはりどうしても難しいです。だから今は時間をかけて小さな事から少しずつ変えていくことにします。