台湾出張

今日から台湾出張です。出張は今回が初めてで、しかもお客さんと一緒だから、ちょっとドキドキしました。でも行き先が台湾でちょっとホッとしたかなー。それはさておき、あたしにとっては約1年ぶりの台湾。着いた時は28℃もあって、「そういえば暑いってこんな感じだった!!」って思い出した。(だって日本はまだ寒いもんねぇ〜。)マイクロバスで台北市内に行き、ツアーに組み込まれていた飲茶を食べる。飲茶なんだけど、指を指して一個一個選ぶやつではなくコースになっているんだかで、もじゃもじゃ出てきた。その後、ホテルにチェックインをし、本当は台北市内でやっているコンピューター系の展示会に行く予定だったんだけど、お客さんたちのやる気があまりなく、結局2時間くらい部屋で同僚の人とぼーっとしてました。まあでも夕方くらいからぞろぞろとそろって足つぼマッサージに行き、「とりあえず台湾って言ったら小籠包でしょ!!」ってことでディンタイフォンに行きました♪あたしはディンタイフォンより他の小籠包のお店が好きなんだけど、目の前に小籠包がいっぱい出てきたら久しぶりってこともあってもりもり食べまくりだった。お客さんも「おいしい、おいしい。」って喜んで食べていただいたのでよかったよぉー♪