年賀状

何年かの海外放浪生活を終え、今年からはしばらく日本にて生活することを決意したわけだが、この時期になると年賀状というのを日本では出す決まりになっている。中学生の頃までは、年賀状を書くのが結構楽しかった気がするが、高校生になるとなんの反抗期か、「あたしは年賀状を書かない!」と言い張り、もう10年がたってしまった。今年は就職もし、さすがに年賀状を書かないとと今頃になって思い立ち、さてどうしたものか・・・でも今ってとっても便利な時代になったものなんですね!電気屋さんに行くと多数の年賀状ツールが!!妹がすでに買ってあったものの中から好きなイラストを選び、好きな言葉の字体を選び、とこれがなかなか楽しい!!なぜ今頃になって気づいてしまったのか・・・もうちょっと早く知ってればいろんな人に送れたのにと後悔。