語学を学ぶことについて

Jennifer、Ariel、BenとArielのお友達と一緒に天母でご飯を食べる。そこで語学を学ぶという話題になり、JenniferとBenは台湾で英語を教えている経験から熱く語っていた。語学を学ぶって勘がいいかどうか、っていう問題もあるとおもう。ただ単に文法や単語をいっぱい覚えたって、exceptionとかいっぱいあると思うしそれを「何で?」と聞かれても返答に困る。そこで、Jenniferが今10歳の子どもに英語を教えてて、「どうやって教えてるの?」っていう話になって、「今日はファインディングニモのDVD見せた。」って言ってて、でもやっぱり子どもは「どうしてこの時はこうやって言うの?これこれこうじゃないの?」みたいな感じで聞いてくるらしい。そんで心の中で「Don't you feel it?!」って思ってたらしい。笑。気持ちはとってもよくわかる。