まだまだいける。

夜、るみさん、有ちゃん、そして有ちゃんの彼の王くんとで急にカラオケに行く事に決まる。平日だと言うのに夜8時から。でもカラオケと聞いて行かないわけにはいかない。このメンバーで行くのは初めてだったんだけど、王くんは日本語の歌がとってもお上手だった。そのまま11時過ぎまで歌ってたんだけど、るみさんは終始不満。どうやら王力宏の新しいアルバムに入ってる自分の歌いたい歌がなかったらしい。4人で歌い終わった後、るみさんと二人ですぐ隣のParty World*1に入ってるかもしれない、ってなり二人で入ろうとする。ところが、入り口をまたいだとたん、一人の店員があたしのほうだけ見てなんか言ってる。どうやらIDを見せろということらしく、「っていうかなんであたしだけ?!」って感じで。ちなみに「何歳以下は入れないの?」と聞くと18歳と言う。あたしは18歳以下に間違われたのか・・・。不幸にもその日あたしはIDを持っておらず、カラオケをはしごしようという計画はくずれさり、4月から働こうと言うあたしには18歳以下に間違われた事がショックでくやしくて、夜中だと言うのにルミさんと二人でその日は一時間かけて歩いて家に帰りました。

*1:別のカラオケ屋さん