台南

8:00p.m.
起床。枕が変わってもさすがホテル、ぐっすりと眠れました。とりあえず朝ご飯を食べに食堂(?)へ行く。バイキング式になっていて、洋食、日本食、中華をはじめ、果物やらパンやらフレッシュジュースやら何でも食べ放題、飲み放題♪昼は食べないって決めてたから、もうかなり食べた。何皿も何皿もおかわりをする。


12:00p.m.
部屋でちょっとお昼寝をした後、チェックアウトをする。その後すぐに昨日行けなかったスポーツジムとプールに行く。そういえば最近学校のジムに行ってないので、ここぞとばかり運動をする。人が少なかったし、しかも40階からの眺めは最高!!プールもかなりセレブチックで、優雅に泳いでみました♪


3:30p.m.
ホテルを出発し、台南へ向かう。高雄から台南までは約1時間半。しかしその途中で、大腸麺線を食べる。片栗粉でとろみがある味付けスープに豚の腸とソーメン入ってるもので、さらっと食べれた。その後また車にのり、その間ちょっと眠る・・・


6;00p.m.
おじさん、おばさんのお友達と合流し、安平港のにある「慶平海産店」にて新鮮な海鮮料理を食べる。ここは人がすっごいいっぱいいて、席を待ったのも長かったけど、席に着いてからも料理が来るまで相当待った。ただそのかわり、海鮮料理は新鮮で(なんといってもすぐそこの港でとってるので。)味は大満足!!


8:30p.m.
食べ終わった後、港の近くに有る今開発中の公園に行く。そこで女神の像を見る。どうやら中国から送られてきた物で、"この港の漁がうまくいきますように"というための女神らしい。夜だったけど、ライトアップされててとってもきれいだった。


12:00a.m.
結局屏東に帰ってきたのはこの時間・・・でも美味しい旅行でした♪