誰も知らない

StrayCat2005-02-04


日本では主演の男の子、柳楽優弥くんがカンヌで史上最年少の主演男優賞をとって有名になってる映画「誰も知らない」が台湾でも上映されたので見に行ってきました。なんか最初はルミさんとうちの映画のクラスの先生、鮑老師と見に行こうと思ったんだけど、なんだかんだでうわさがうわさを呼び、結局10人近くで見に行く事になりました。台湾では全然有名じゃないっぽく、映画館に行ったら人が全然いない!!席も一応決まってたんだけど、みんな好き勝手なところに座って見てました。映画は2時間半くらいあったんだけど、長さを思わせないほどあっという間に終わっちゃったって感じ。ヤギラユウヤくんはもちろん、あたし的にはYOUの演技がよかったな〜。るみさんにこの映画のパンフレット見せてもらったけど、YOUを起用したわけみたいなのが書いてあって、まさにYOUはこの母親役にぴったりって感じでした。ちなみにこのお話は16年前の本当のお話をもとに撮影された物らしいです。