表演ハプニング

今日は旧正月のためのパーティーが学校であった。あたしは映画のクラスをとっているのだが、そのクラスで劇をすることになって(といってもうちらが決めたのではなく、上の先生に勝手に決められたんだけど・・・)それで、2週間くらい前からずっと授業の時間を割いて、Jonathan、ルミさんとで練習してきたんだけど、当日の今日になって、Jonathanが「やりたくない。」と言い出した。というか、本人は前から冗談っぽく「その日はニューヨークに行くからできない。」とか言ってて、うちらはそういうのは冗談と思ってたからあんまりcareしてなかったんだけど、実は本気でやりたくなかったってことを当日に聞かされ、説得をしてみたものの結局「みんな自分の話を聞いてくれない。」って感じになっちゃって、帰っちゃったんだよね・・・先生もうちらもなんか唖然になっちゃって、いつものJonathanっぽくなかったので、なんかとってもハプニングな一日でした。