郵便物

昨日の夜、家に帰ってきたら郵便局から不在届けのはがきが来てた。2回届けにきてやったのに、誰も出ないから29日の午前8時以降に、てめーで取りにこいという事が書いてあった。うわぁー、めんどいって感じだったけど、とりあえず行ってきました。住所に書いてある通りに行くと、大きい郵便局がすぐ見つかったので、「おお、ここかここか。」と思い、中に入って、紙には「3階に行け。」と書いてあるので、3階に行く道を探したんだけど、どうがんばっても2階までしか行けず。しょうがなく人に聞いてみると、ここではなくぐるっと回ったところに大門があって、そこから入ると3階にいけるとのこと。ふむ、どうやら話を聞くとさっきあたしが通ったところに大門があったらしい。早速戻ってみたんだけど、大門って感じのところはない。あるのは郵便局の車が出入りしているところで、こんなところではないだろうなーって思ったんだけど、警備員さんがここから入るんだよ、と教えてくれる。ええ!!こんなところから入るんですか?!まあ、言われた通りに入ったけど、そこは郵便局の裏側みたいな感じで、郵便物がいっぱいだし、なんか倉庫みたいだし、本当にここかな・・・って感じで疑いながら中に侵入してみる。確かにこの建物なら3階はありそうだけど、エレベーターだって、いっぱい荷物が入れるような業務用のエレベーターみたいな感じだし、もう不安いっぱいでした。なんとか無事に荷物を受け取る事はできたけど、初めて行く人にはどきどきするところでしたよ。